在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

豆まき会(1・2歳児)

 |園行事

☆豆まき会(1・2歳児)☆

2月3日(金)に豆まき会をしました。

 

先生から豆まきの話を聞いたあと,「えい! 鬼なんかやっつけるぞ~」と言いながら,先生が描いた赤鬼に向けて,手作りの豆を一生懸命に投げていた子どもたちですが...

 

 

 

 

そこへ突然,太鼓の音とともに,赤鬼と青鬼が現れました。

突然のことに泣いてしまう子や,目をまんまるにしてびっくりしてしまう子がいましたが,みんなで一生懸命に豆をまいて,鬼たちを退治しようとがんばっていました。

 

 

 

心の中にいる『泣き虫鬼』などの悪い鬼を退治し,子どもたちは「もう泣かないよ!」と,鬼たちと約束をしました。

最後は,赤鬼と青鬼と仲良くタッチをして,笑顔でさよならをしました。

 

 

 

☆みんなでハイポーズ!☆

 

 

 

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

2月の誕生会特別メニューは,鬼ドライカレー・きゅうりのナムル・フライビーンズ・ジュリアンスープ,デザートはいちごでした。

 

 

 

 

がんばって豆まきをして,お腹ぺこぺこの子どもたち。

ぱくぱく・もぐもぐ,大きなお口で美味しそうに頬ばっていました。

 

 

 

~3月の誕生会は,2月生まれのお友達も一緒にお祝いをしたいと思います。お楽しみに!~

 

 

カテゴリー

アーカイブ