在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

11月誕生会(3~5歳児)

 |園行事

<11月誕生会(3~5歳児)>

各学年ごとホールにて,11月の誕生会を行いました。

 

【年少組】

園長先生から,誕生カードのプレゼントを受け取りました。ちょっぴり恥ずかしがりながらも,とても嬉しそうです。

 

インタビューでは,大きくなったら『プリキュアになりたいです』『ウルトラマンになりたいです』『全部の新幹線になりたいです』と発表していました。年少組さんらしい可愛い夢を教えてくれました。

 

【年中組】

 

年中組のお友達は,8名のお友達をお祝いしました。園長先生からのカードを受け取り,お客さんに見てもらうことを喜んでいます。

 

インタビューでは,大きくなったら『仮面ライダーになりたいです』『お父さんみたいになりたいです』『王様になりたいです』等とそれぞれの夢を発表していました。年中組さんの素敵な夢が叶うと良いですね。

 

【年長組】

園長先生から誕生カードを受け取りました。待ちに待った誕生会を心待ちにしていた年長組さんです。

 

 

インタビューでは,大きくなったら『歌手になりたいです』『LaQ博士になりたいです』等とマイクを持ち,それぞれの夢を聞かせてくれました。

 

【園長先生による実験ショー】

 

園長先生による実験ショーは,『紙飛行機』の実験でした。コピー用紙を使ったクルクル回転する飛行機や,いか飛行機等たくさんの飛行機を披露してくれました。

 

次は,風船の風を用いた飛行機の実験です。ホールの端から端まで飛んでいく様子を見て,大喜びの子どもたちでした。

 

最後にプロペラを回しての飛行機です。プロペラを巻くことでエンジンがかかり,勢いよく飛びました。

 

「うわぁ,近くに飛んできたよ」子どもたちの真上を舞い,夢中で見上げてみていた様子が印象的でした。

*園長先生の実験コーナーの様子から,探究心が育まれている子どもたちです。次回は,どんな素敵な実験ショーが見られるのか楽しみですね。

 

 

カテゴリー

アーカイブ