在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

11月生まれの誕生会(1・2歳児)

 |園行事

☆11月生まれの誕生会(1・2歳児)☆

11月11日(金),11月生まれの誕生会を行いました。

 

11月生まれは,うさぎ組のお友達2名でした。冠には,ポーズがきまった可愛らしい写真が入っています。

 

 

先生にキラキラの冠をかぶせてもらって,ハイポーズ!

 

 

☆インタビューコーナー☆

 

先生から,「なんさいですか?」と聞かれると...

3本の指で「3さいです!」と立派に答えてくれた誕生児です。

 

 

☆先生からのプレゼント☆

 

先生からのプレゼントは,『だれのプレゼントかな?』という出し物でした。

プレゼントの中身を見ながら,誰のプレゼントかなぁ?と想像して,プレゼントする相手を当てっこしました。

 

うさぎ組さんもひよこ組さんも,クイズに夢中です。

正解するたびに,「やったー!」と大喜びの子どもたちでした。

 

 

最後にもう一度,お友だちみんなで「おめでとう~」と言って大きな拍手でお祝いをしました。

 

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

誕生会特別メニューは,キティサンド・ポークビーンズ・じゃがもちスープ,デザートはグレープフルーツでした。

 

 

 

 

キティちゃんのサンドイッチに大喜びの子どもたち。大きく口をあけて美味しそうに頬張っていました。

 

 

ひよこ組さんも「キティ!キティ!」と言いながら,パクパクもぐもぐ,楽しい給食タイムとなりました。

 

 

 

次回の誕生会は,『クリスマス誕生会』です。サンタさん,遊びにきてくれるかな~⁈

お楽しみに!

 

カテゴリー

アーカイブ