在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

観察田米贈呈式

 |園行事

~観察田贈呈式~

10月24日(月)ホールにて観察田米贈呈式を行いました。

 

<園長先生のお話>

「去年は台風等が続き不作の年でしたが,今年は美味しいお米が収穫できましたよ」

「今年採れたお米を新米と言います」「お家で混ぜご飯等にして美味しく食べてくださいね」

 

<1・2歳児,年少組>

各クラスの代表のお友達が,園長先生からお米を受け取りました。2キロのお米は,ずっしり重たいね。

「おにぎりにして食べたいな」「ふりかけご飯にしようかな」「栗ご飯がいいな」と食べ方を考えていたお友達がたくさんいました。

 

<年中組・年長組>

 

 

「美味しく食べてくださいね」の園長先生からのお話に,「ありがとうございます」とお礼の言葉をしっかりと言えていました。

*観察田贈呈式を通して,食べ物の大切さを感じ給食を食べたり,お米を育てる農家の方々への感謝の気持ちを持つことができました。

カテゴリー

アーカイブ