在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

10月生まれの誕生会(1・2歳児)

 |園行事

☆10月生まれの誕生会(1・2歳児)☆

10月7日(金),10月生まれの誕生会を行いました。

 

10月生まれは,ひよこ組4名のお友だちです。

冠には,可愛らしい写真が入っています。

 

 

 

先生からキラキラの冠をかぶせてもらいました。

ちょっぴり緊張している誕生児です。

 

 

 

☆インタビューコーナー☆

 

 

 

先生から,「なんさいですか?」と質問されると...

言葉や,かわいい2本の指を使って「2さいです!」と答えてくれた誕生児です。

 

 

お友だちみんなで「おめでとう~!!」と言って,拍手でお祝いをしました。

 

 

 

☆先生からのプレゼント☆

 

先生からの出し物のプレゼントは,『まんまるちゃん』というペープサートでした。

『まんまるちゃん』の歌をみんなで歌っていると...

赤色・黄色・オレンジ色などの丸い形をした画用紙が,リンゴやひよこ,アンパンマンの仲間たちに変身するというお話でした。

 

 

最後に,アンパンマンが登場すると...

「うわ~!アンパンマンだ~!」と言って,大喜びの子どもたちでした。

 

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

こちらは,9月の誕生会特別メニューです。

きのこごはん・鶏肉のみそからめ焼き・お月見うさぎ・手まり麩のすまし汁,デザートはりんごでした。

9月の誕生児はいませんでしたが,お月見メニューを美味しくいただきました。

 

 

10月の誕生会特別メニューは,ほうれん草パン・おばけハンバーグ・紫キャベツのサラダ・かぼちゃのスープ,デザートはぶどうでした。

 

 

 

 

 

 

ハロウィンにちなんだ特別メニューに大喜びの子どもたち。

もぐもぐパクパクと美味しそうに頬ばり,ハロウィン気分を味わいながら,楽しい給食タイムとなりました。

 

 

今後も,季節の行事や誕生会の様子をお伝えしていきたいと思います。お楽しみに!

 

 

カテゴリー

アーカイブ