在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

かばリンピック(年中・年長組)

 |園行事

<年中組>

☆開会式☆

代表のお友達の言葉と共にかばリンピックが始まりました。ハキハキと話す年中組のお友達。はじめの言葉に力が入ります。

 

☆障害物競走『虫の探検隊』☆

子どもたちが自分たちで作った草むらをイメージしたトンネルです。カブトムシ・クワガタ・テントウムシ・ハチの帽子を被り虫に変身した年中組のお友達がとっても可愛らしいです。

 

トンネルを抜けた後は,ゆっくり…慎重に平均台を渡ります。

 

最後は,クモに捕まらないようにゴールを目指しました。とても素敵な笑顔を見せてくれた年中組のお友達です。

 

☆親子競技『かばっこ 引っ越しセンター』☆

親子競技では,タイヤを引っ越し屋さんの車に見立て,お家の人が運転手になって引っ張り家具を運びました。

 

カードに書いてある家具は何かな?確認しながら,手に持ちます。

 

力強く走ってタイヤを引っ張るお家の方は,パワー満点です。

 

担任の先生からご褒美のメダルを受け取ると,今日の頑張りをお家の人にも褒めてもらいとても嬉しそうでした。

 

☆閉会式☆

楽しかったかばリンピックを振返りながら,終わりの言葉を話してくれたお友達。楽しいかばリンピックになりましたね。

 

<年長組>

☆開会式☆

年長組による選手宣誓です。堂々とした選手宣誓でかばリンピックが始まりました。

 

☆障害物競走『夏はこれからだ!』☆

ストライダーに乗り,各コーナーへ出発です。虫取りや縁日の食べ物の射的等,様々なコーナーがあります。

 

縁日の射的では,焼きそばやバナナチョコ等好きな食べ物をめがけて水鉄砲で狙います。夏の思い出を思い浮かべながら,ストライダーの

バトンをつないだ年長組です。

 

☆リレー『バトンをつないで』☆

同じチームの友達からバトンをつなぎ,白熱してリレーに取り組む年長組。ゴールを目指してファイト!

 

 

ゴールテープを切ると,にっこり嬉しそうな表情が印象的でした。

 

 

「僕のチームは何位かな?」と結果発表にドキドキしながら待ちます…。結果を聞いて,友だち同士で喜ぶチームや悔しがるチームと様々です。

 

☆閉会式☆

2つの競技を終え,誇らしい表情と達成感でいっぱいの年長組の子どもたち。立派な閉会式の『おわりのことば』でした。

 

 

*晴天の中,無事かばリンピックを終えることができました。保護者の皆様にはご理解とご協力いただきましてありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ