在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

8月生まれの誕生会(1・2歳児)

 |園行事

☆8月生まれの誕生会(1・2歳児)☆

8月29日(月),8月生まれの誕生会を行いました。

 

8月生まれは,うさぎ組1名・ひよこ組1名のお友達でした。

冠には,可愛いポーズの写真が入っています。

 

 

先生にキラキラの冠をかぶせてもらって,ハイポーズ!

ちょっぴり緊張しているかな⁈

 

 

☆インタビューコーナー☆

先生からの「なんさいになりましたか?」という質問に,両手を使って嬉しそうに教えてくれたひよこ組の誕生児。

「好きなものはなんですか?」の問いかけに,「アンパンマン!」と元気に答えてくれました。

 

 

優しく「3さいです!」と答えてくれたうさぎ組の誕生児。

先生から「好きな色はなんですか?」と聞かれると,「あかです!」と,立派に答えてくれました。

 

 

☆先生からのプレゼント☆

先生からのプレゼントは『かき氷マジック』といって,白い氷に魔法の水をかけると,赤・黄色・紫などに色が変わり,様々なかき氷に変身するという出し物でした。

 

かき氷の色の変化に興味津々の子どもたち。子どもたちは,魔法の水がかかる瞬間から目が離せません!

 

 

ぼくはめろん味!

 

わたしは,どの味にしようかな?

 

 

最後にもう一度,「おめでとう~!!」と言って,お友だちみんなで拍手でお祝いをしました。

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

8月の誕生会特別メニューは,ひまわりごはん・鶏ささみのレモン風味・夏野菜コロコロサラダ・モロヘイヤのスープ,デザートはグレープフルーツでした。

 

 

夏野菜たっぷりの特別メニュー!

もぐもぐパクパクと味わいながら,美味しくいただきました。

 

 

カテゴリー

アーカイブ