在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

2学期始業式(3~5歳児)

 |園行事

<2学期始業式>

~年少組・ちゅうりっぷ組~

~年長組・すみれ組~

2部に分かれ,分散して2学期始業式を行いました。久しぶりにクラスの友達に会えるのを楽しみにしていた子どもたち。夏季休業中に外で元気いっぱい遊び,小麦色に日焼けしている姿も見られました。

 

【副園長先生のお話】

年少組,ちゅうりっぷ組に向けて副園長先生から,こども園の楽しいことについてお話がありました。

1 「大型遊具が完成しました。ロッククライミングや登り棒等を使って遊ぶ楽しい遊具ですよ」

2 「エルシというブランコがあります。たくさんのお友達で乗れるブランコで,とても楽しい遊具です」

3 「夏休み中に新しい絵本が仲間入りしました。好きな絵本を手に取って読んでくださいね。」

4 「お絵描きや,折紙が好きなお友達はいるかな?ハサミやクーピー等を用意してあるので,自分で選んで使ってくださいね」

5 「泡立て遊びが好きなお友達はいるかな?ケーキを作ったり,色のついた泡をつくったりして,園庭で楽しく遊びましょうね」

6 「虫が好きなお友達はいるかな?園庭には,たくさんの虫がいるので育てたり,観察したりしてみてくださいね。2学期も元気一杯遊びましょうね」

 

年長組にはさらに2つのお話がありました。

1 「泥遊びの中で水の実験をしているお友達がいました。これからも色々なことに挑戦してみてくださいね」
2 「プログラミングは知っているかな?みんながやってみたいことを先生にお話して揃えてもらうのもよいですね」

 

*今日から2学期が始まりました。体調管理に留意しながら過ごしていきたいと思います。2学期もよろしくお願いいたします。

カテゴリー

アーカイブ