在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

第40回 修了証書授与式

 |園行事

3月12日(土)修了証書授与式を行いました。

 

今年度は,感染防止対策のため,1クラスごとの実施となりました。

 

 

 

 

<あじさい組>

 

あじさい組のみなさん,卒園おめでとう。

いよいよ,今日が卒園の日です。

みんなのかっこいいところを,お家の方に見てもらおうね。

みんなの心を一つに,式場へ向かいました。

 

 

 

 

【卒園児入場】

 

 

緊張しているあじさい組さん。

大丈夫!先生も一緒だよ。

先生が,みんなの緊張をほぐしてくれました。

 

 

 

 

 

 

【修了証書証書授与】

一人一人に,園長先生から修了証書が手渡され,立派に受け取ることができました。

 

 

 

 

 

~感謝の言葉~

おうちの方へ,感謝の気持ちを伝えました。

 

 

 

ありがとうの気持ちが伝わったね。

 

 

 

 

 

 

【園長先生のお話】

小学校では,困っていたり,寂しそうにしている人が近くにいたら,声をかけたり,助けてあげられる優しい人になってくださいね。

 

 

【理事長先生のお話】

学ぶということは,真似ることです。小学校のお兄さん,お姉さんのことをよく見て真似て,勉強も頑張ってください。

 

【卒園児,お別れのことば】

「どんなときも,一番近くで支えてくれたお父さん,お母さん,いつも優しい笑顔で背中を押してくれて,ありがとうございました。

これからも,一番の味方でいてください。先生方ありがとうございました。」

子どもたちが考えた,最後の言葉です。

 

 

 

【担任の挨拶】

みんなの先生になれて,本当に良かった。

担任の先生の目から,涙がこぼれました。

 

 

~記念撮影~

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

 

もうすぐ卒園式が始まるね。

みんなで,素敵な式にしようね!

「ひまわり組みんなで,がんばるぞー!」

 

 

「おー!!」

 

 

入場前,緊張しながらも,すてきな笑顔が見られました。

 

 

さぁ,いよいよ入場です。

キリッとした表情に切替わりました。

 

 

 

 

【卒園児入場】

 

 

 

【修了証書授与】

 

 

 

~感謝のことば~

 

 

 

【園長先生のお話】

今まで続けてきた,『早寝早起き朝ごはん』の約束は,これからもとても大切です。ぜひ続けてくださいね。

 

 

【理事長先生のお話】

挨拶やお返事がしっかりできるお兄さん,お姉さんになってくださいね。

 

 

【卒園児,お別れのことば】

 

「いつも傍で見守ってくれた先生方,いろいろなことを教えてくれてありがとうございました。

大好きな蒲町こども園,友達や先生と過ごした日々を忘れずに,小学校に行っても頑張ります!」

 

 

 

【担任の挨拶】

助け合ったり,認め合ったり,励まし合えるみんなのことが大好きです。

こども園で経験したことを大切に,自信をもって小学校でもいろいろなことに挑戦してくださいね。

 

担任の先生からみんなへ,温かいエールが送られました。

 

 

 

~記念撮影~

 

 

 

 

 

 

こうして卒園児59名は,蒲町こども園を巣立っていきました。

 

保護者の皆様には,感染防止対策によりいろいろな制限がある中,ご理解とご協力をいただき,心より感謝申し上げます。

 

あじさい組,ひまわり組みなさんの,小学校での活躍を心からお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ