在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

ありがとうの会(3~5歳児)

 |園行事

3月4日(金)

ホールで,『ありがとうの会』を開きました。

もうすぐ卒園する年長組のお友達に,感謝の気持ちを伝えようと年少・年中組の代表のお友達が集まりました。

 

<あじさい組>

年長さん,喜んでくれるといいな~。

みんなで作ったキーホルダーは,とても素敵にラッピングがされています。

 

 

あじさい組さんが,ホールに集まりました。

 

  ~副園長先生のおはなし~

「お世話になった年長組さんに,年少・年中さんが心を込めて手作りしたプレゼントがあるそうですよ。

プレゼントを見て,こども園のことを思い出してくださいね」

 

 

~年少・中組からプレゼント贈呈~

「ありがとうの気持ちを込めて,キーホルダーを作りました」

「小学校に行ってもがんばってください」

 

 

 

「年中・年長組でもがんばってね!」

「小学校でもがんばります!」

 

 

 

 

<ひまわり組>

プレゼンターは,年少・年中組を代表して2名のお友達が来てくれました。

 

 

会のはじめに,副園長先生からお話がありました。

「小さいお友達に,いろいろなことを教えてくれた年長組さん。外で一緒に遊んでくれたり,バスの乗り方を教えてくれたり,預かり保育でたくさんお世話をしてくれたり,本当にありがとう!」

 

 

年少・年中さんから,年長組さんへ感謝のプレゼントです。

 

「お勉強,がんばってね」

「小学校でもがんばります!」

 

「年少さん,年中さん,どうもありがとう!」

 

 

 

 

こちらは,この日のために用意されたランチョンマットです。

イラストは,年長さんが描きました。

 

 

こちらは,年少さん・年中さんがイラストを描いてくれました。

 

 

~ありがとうの会スペシャルメニュー~

 

子どもたちに人気のおかずやサンドウィッチ。今日は,特別なお祝いメニューなので,リンゴジュースとイチゴ味のゼリーも付きました。お互いに交換し合った,ランチョンマットを敷いて,「おいしいね」とモリモリ食べました。

 

 

 

 

~年長さんへのプレゼント~

【紙粘土とビーズのキーホルダー】

 

『ありがとうの会』

みんなの思い出に残る,素敵な一日になりました。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ