在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

第2学期終業式(3~5歳児)

 |園行事

12月20日(月)

第2学期終業式を学年ごと行いました。

 

 

 

<年少組>

お話を聞くのがとても上手になった年少さん。

 

 

 

園長先生のお話に,真剣な表情で耳を傾けていました。

 

 

 

「かばリンピックで踊った『さんぽ♪』みんなとっても上手だったね。

発表会では,お店屋さんになってごっこ遊びをしたクラスもあったよね。」

 

2学期の楽しかったことを,園長先生と一緒に振り返りました。

 

 

 

 

2学期でお引越しするお友達もいます。

「いっぱいあそんでくれてありがとう」

 

 

 

 

 

 

 

<年中組>

初めてのことにたくさんチャレンジした年中さん。

 

 

 

いろいろな行事でみんなが頑張って取り組んだことを,園長先生がたくさん褒めてくれました。

 

 

 

2学期でお別れするお友達。

楽しかった思い出がいっぱいです。また一緒に遊べるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

<年長組>

『こどもまつり』や『かばリンピック』,『うきうきわくわく発表会』など大きな行事を経験するたびに,ぐんぐん成長した年長さん。

いつも小さいクラスのお手本になって,みんなを引っ張ってくれましたね。

 

 

 

「発表会では,うきうきタイムで取り組んだ様々な遊びをとっても楽しく発表していたね。本当に素晴らしかったです。」

園長先生と2学期のことを振り返ったり,3学期はどんなことにチャレンジしたいかをみんなで考えたりしました。

 

 

 

最後まで,立派な姿勢でお話を聞いていました。

 

 

 

 

年長組さんでも,2学期でお別れするお友達がいました。

離れていてもずーっとお友達だよ。

 

 

 

 

冬季休業中も1号預かり保育・2号保育を行っています。

 

 

 

 

第3学期は,1月11日(火)から始まります。

皆様,どうぞよいお年をお迎えください。

 

カテゴリー

アーカイブ