在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

8・9月生まれの誕生会(1・2歳児)

 |園行事

☆8・9月生まれの誕生会(1・2歳児)☆

9月27日(月)8・9月生まれの誕生会を行いました。

今回は,緊急事態宣言により誕生会が延期となっていた8月生まれのお友達1名と,9月生まれのお友達1名(計2名)での誕生会となりました。

 

 

☆インタビューコーナー☆

「〇〇くんは,何歳ですか?」の質問に,一生懸命に指を使って『2さい』と答えてくれたひよこ組の誕生児です。

 

 

続いて,うさぎ組の誕生児です。「好きな食べ物はなんですか?」という質問に,「みかん!」と大きな声で答えてくれました。みんなに注目されて,ちょっぴり緊張ぎみのふたりでしたが,とても立派にインタビューに答えることができました。

 

 

先生にキラキラの冠をかぶせてもらって,ハイポーズ!

 

 

☆先生からのプレゼント☆

 

黒いマントを身にまとい魔女に変身した先生からのプレゼントは,『ちちんぷいぷい!魔法で変身!』という,まるい形をした色画用紙に「ちちんぷいぷい!」と魔法をかけると,生き物に変身するという出し物でした。

『たこ』,『さかな』,『あおむし』など,様々な生き物が登場するたびに,子どもたちは大喜びでした。

 

 

ひよこ組のお友達も,興味津々! 真剣なまなざしで見入っていました。

 

 


最後は,白い画用紙が『誕生ケーキ』に変身!! 子どもたちは「うわ~ケーキだ!」「おめでとう~」と言って,誕生児にお祝いの言葉を送っていました。

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

誕生会特別メニューは,オムライス・和風マカロニサラダ・ほうれん草のスープ,デザートはぶどうでした。

 

 

大きなお口でパクリ!!

野菜もモリモリ食べてにこにこです。お友達との給食タイム,とっても楽しい時間となりました。

 

 

カテゴリー

アーカイブ