在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

園外活動(年中組)

 |園行事

6月30日(木)年中組のお友達が冒険広場に出かけました。

 

<ちゅうりっぷ組>

コロナ対策として,クラスを2グループに分けてバスに乗車しました。

手指消毒とマスク着用も忘れず,準備万端のちゅうりっぷ組さん。

いよいよ出発です。

 

カメラに向かってピースサイン。

 

冒険広場,楽しみだね。

 

 

 

到着後,はじめにクラス写真を撮りました。

とってもいいお顔で記念撮影できました。

 

 

 

 

ローラー滑り台では,担任の先生のデモンストレーション。(前日雨が降ったので,みんなのおしりが濡れないように先生がタオルで拭きながら降りてきてくれました。)

 

 

「先生だけ,ずるーい!」

「早く滑りた~い!」

よし。準備が整いました。みんなもローラー滑り台にレッツゴー。

 

 

みんな仲良くグループになって,次々と滑り降りてきました。

 

 

 

 

 

こちらは,ターザンロープ。

バランスを取りながら,足場のタイヤに登って上手にロープにつかまっていました。

 

 

こちらは,チョークを使ったお絵描きエリア。

アスファルトの広いキャンバスに,どんどん描いていきます。

線路を描いて電車ごっこをしたり,ケンケンパをしてリズミカルに飛び跳ねたり。

たくさん身体を動かして,思い思いに楽しい時間を過ごしていました。

 

 

 

<すみれ組>

ちゅうりっぷ組さんと時間差で,こども園を出発しました。

「早く着かないかな。」

「先生,あとどれくらいで公園に着くの?」

到着が待ち遠しくてたまらないすみれ組さんです。

 

 

無事,冒険広場に到着しました。

バスを降りると,みんなで歩き広場に向かいました。

 

 

 

あれ?ちゅうりっぷ組さんの赤い帽子が見えるよ。

「まって~!一緒に遊ぼう~。」

わくわくしながら,一斉に駆け出しました。

 

 

 

かわいいお花み~つけた。

お花を摘んで持っていこう。お家のお土産にするのだそうです。

 

 

 

すみれ組さんも熱中していたチョークアート。

果物や大好きなキャラクター,自分の名前をサインしているお友達も発見!

 

 

 

 

ローラー滑り台では,何度も丘を登りお友達と一緒に楽しんでいました。

 

 

上手に並んで順番を待ちながら,ターザンロープでも遊んできました。

 

 

 

活動の最後には,締めくくりの集合写真撮影。

 

 

 

帰りのバスの車内です。

「いっぱい遊んだね」

「また来ようね」

 

満足感でいっぱいのすみれ組さんでした。

カテゴリー

アーカイブ