在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

6月生まれの誕生会(1・2歳児)

 |園行事

☆6月生まれの誕生会(1・2歳児)☆

6月21日(月),6月生まれの誕生会を行いました。

6月生まれは,うさぎ組のお友達1名です。

誕生会当日,朝からちょっぴり緊張ぎみの誕生児です。

 

 

先生から名前を呼ばれると,恥ずかしそうにしながらも,「はい。」と立派に返事をすることができました。

「おめでとう~」というお祝いの言葉と大きな拍手で,お友達みんなで誕生児をお祝いしました。

 

 

☆先生からのインタビュー☆

先生:すきな食べ物はなんですか?

誕生児:いちごです。

先生:どんな遊びが好きですか?

誕生児:ブロックコーナーです。

先生からのインタビューに,しっかりと答えていた誕生児。

まわりのお友達も,誕生児のインタビューに興味津々でした。

 

 

☆先生からのプレゼント☆

先生からの出し物のプレゼントは,『虫めがねクイズ』でした。

 

虫めがねに映るヒントから,動物の名前を当てるクイズです。

虫めがねに映し出される動物のからだの一部分を見て,真剣に考える子どもたち...

ピンク色のまあるい部分を見て,「ぶたー」と自信をもって答えていました。

 

ひよこ組のお友達も,虫めがねを見ながら真剣そのものです。

 

最後に,可愛いぶたの顔がでてくると「やったー」と喜び,子どもたちもにっこり笑顔になりました。

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

6月の誕生会特別メニューは,ケロケロライス・ポークビーンズ・シチューダンブリング,デザートはメロンでした。

 

 

カエルの顔をしたご飯にテンションが上がり,楽しい給食の時間となりました。

給食をもりもり食べて,暑さに負けないようにしていきたいと思います。

 

 

カテゴリー

アーカイブ