在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

歯科検診

 |園行事

歯科検診

6月2日(水)歯科検診を行いました。

 

~1・2歳児~

「歯医者さんがくるんだよ~」と嬉しそうに話していた子どもたちでしたが...

いざ歯医者さんを目の前にすると...緊張した表情を見せていました。

そして,いよいよ検診のスタートです。

 

 

大きく口を開けることができ,歯医者さんにも「上手だね~」と褒めてもらいました。

とっても立派な,ひよこ組とうさぎ組の子どもたちでした。

 

 

~年少組~

「あ~ん」のお口が上手だね。

 

ドキドキしたけど頑張ったよ。

 

後ろのお友達も,上手に並んで順番が来るのを待っています。

 

 

 

~年中組~

「虫歯はないかな?」

 

「こちらの歯はどうかな?」

 

一人一人丁寧に見てくださいました。

 

 

「上手にできたね。」と先生がほめてくれました。

 

 

~年長組~

 

 

 

 

 

さすが,年長さんです。

最後のお友達が終わるまで,みんな静かに検診を受けることができました。

 

 

これからも歯磨きをしっかり行って,歯を大切にしましょうね。

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ