在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

こどもの日誕生会(3~5歳)

 |園行事

5月6日(木)こどもの日誕生会を行いました。

今回は,年長組さんの様子をお知らせします。

 

 

<あじさい組>

 

入場前の準備中です。

今から誕生会が始まります♪

楽しみだね!

 

 

「あじさい組では,2名のお友達をお祝いしますよ。」

 

 

「お誕生日おめでとう。」

先生に,誕生カードをかけてもらいます。

 

 

 

一人ずつ,将来の夢を話しています。

「大きくなったら,スプラトゥーンのタコガールになりたいです。」

「まだ,考え中…。」でも,後から「ケーキ屋さんになりたいです。」と教えてくれました。

 

 

先生からの出し物は…

ペンダントシアター!

『ひみつのかしわもち』というお話を見せてもらいました。

 

 

 

 

<おやつタイム>

こどもの日にちなんで,かしわもちを食べました。

 

「おいしいですか?」

「おいしいですよ!」

 

 

 

 

<ひまわり組>

ひまわり組では,3名のお友達が誕生日を迎えます。

 

 

入場前,お友達が誕生冠と手作りの輪飾りをかけてくれました。

「どうもありがとう!」

 

 

 

 

「大きくなったら,トラックの運転手になりたいです。」

「お医者さんになりたいです。」

「スプラトゥーンになりたいです。」

 

みんなの素敵な夢が叶いますように★

 

 

 

 

 

「おめでとう!!」

クラスのお友達がたくさんの拍手でお祝いしてくれました。

 

 

 

先生からのプレゼントは,『こどもの日クイズ』です。

こどもの日にちなんだ先生のクイズに,みんな元気いっぱい答えていました!

 

 

 

<おやつタイム>

こども園の子どもたちが,これからも健やかに育ちますように✨と願いをこめて。

みんなで柏餅をおいしくいただきました。

 

 

 

 

園舎の中を元気に泳ぐこいのぼり🎏

大きい真鯉は,迫力満点!

 

小さい緋鯉は,可愛らしく,年少組さんの教室前を泳いでいます。

 

 

 

こちらは,年中組さんのこいのぼり制作。

 

 

 

 

 

こちらは,年長組さんのこいのぼり制作。

 

 

 

 

 

次回6月は,年少さんの誕生会をお伝えします!

お楽しみに!

 

 

カテゴリー

アーカイブ