在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

4月生まれの誕生会(1・2歳児)

 |園行事

☆4月生まれの誕生会(1・2歳児)☆

4月26日(月)4月生まれの誕生会を行いました。

 

4月生まれは,うさぎ組3人のお友達です😊

冠には,可愛い笑顔の写真が入っています✨✨

 

 

 

 

名前を呼ばれて前に出ると,とても緊張した表情の誕生児たちでしたが・・・

先生に冠をかぶせてもらうと、表情がやわらぎ笑顔に戻りました😊

 

 

☆先生からのインタビュー☆

 


 

先生からのインタビューになると・・・ふたたび緊張した表情に・・・😓

先生から「好きな人は誰ですか?」と質問されると,「〇〇ちゃん!」と好きなお友達の名前を答えたり,「トマト!」と好きな食べ物の名前を答えてくれました!

 

 

☆先生からのプレゼント🎁☆

先生からの出し物のプレゼントは,『風船クイズ』でした。

 

 

赤色オレンジ色の風船の中には,同じ色のどんな食べ物がかくれているかな??・・・

みんなで歌に合わせて一生懸命考えていました🎵

赤色の風船では,「りんご!」「スイカ!」「いちご!」,オレンジ色の風船では「みかん!!」と元気に答えていた子どもたち😊

見事に正解すると,「やったー!!」と言って大喜びしていました✨✨

 

ひよこ組のお友達も,先生の出し物にくぎづけでした😊

 

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

誕生会特別メニューは,みつばちごはん・ミートボール・ブロッコリーとチーズのサラダ・ジュリアンスープ,デザートはオレンジでした🍊

 

 

 

 

みつばちごはんやミートボールに大喜びし,大きく口をあけてパクパクと頬ばっていました😋

新しい環境にも慣れてきて,活発に遊び,おいしい給食をたくさん食べるようになってきた,1・2歳児の子どもたち。これからも,心地良い戸外でいっぱい遊ぼうね!!

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ