在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

第1学期始業式(3~5歳児)

 |園行事

4月8日(木)第1学期始業式(進級式)を行いました。

新型コロナウイルス感染防止のため,全員マスクをつけて参加しました。

 

<年少・年中組>

✿園長先生のお話✿

「今日から1つ大きな学年になりましたよ。年少さんも年中さんもこれから,いろいろなことに挑戦しようね。」

元うさぎ組の年少さんも,新しい制服を着て参加しました😊

 

 

✿担任紹介✿

たんぽぽ組・さくらんぼ組・めろん組

 

 

ちゅうりっぷ組・すみれ組

「今日からみんなのクラスの先生になりました!よろしくね☺」

 

 

 

 

<年長組>

園長先生のお話で,2つのお願いがありました。

「色々な地域や,みんなの住んでいる仙台でも流行っているコロナウイルスにかからないよう,マスクでの園生活になりますが,みんなで協力していこうね。」

「うきうきタイムでは,年少・年中さんにいろいろなことを教えてあげてくださいね。友達とたくさん話し合いながら,何度もチャレンジし,諦めない年長組さんになってください。」

お話を聞く姿勢がとても立派ですね。

 

 

✿担任紹介✿

あじさい組・ひまわり組

「一緒に遊んで,楽しい思い出をいっぱい作ろうね!」

 

 

 

 

令和3年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ