在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

卒園式

 |園行事

 🌸3月13日(土)に卒園式を行いました。

コロナ禍での2度目の卒園式。今年は感染防止対策を行い,3密を防ぐために,クラス毎,そして各ご家庭一名の参列となりました。

あじさい組31名,ひまわり組30名の門出の様子をお伝えします。

 

<卒園児 入場>

 胸を張って堂々と入場する子どもたち。

自信に満ち溢れています。

 

<修了証書授与>

園長先生から修了証書をいただきます。

園長先生としっかり目線を合わせています。

 

 そしてお父さん,お母さんに「いつもありがとう!」等,感謝の気持ちを込めて,言葉とともに証書を渡しました。

 

<園長式辞>

 園長先生から卒園児に向けて,はなむけの言葉を贈りました。

「小学校に行っても”何事もすぐにあきらめず,何度も挑戦し,最後まで頑張ること”,”友達を大切にすること”を忘れずに頑張ってください。」

 

<祝辞>

 理事長先生からご祝辞をいただきました。

「交通ルールを守って元気に小学校へ通ってください。」と卒園児にエールを送ってくださいました。

 

<お別れの言葉>

<うた:「おおきくなったよ」>

 マスクをつけての合唱でも,お父さん,お母さんに届くよう,一生懸命歌う子どもたち。

その姿に,思わず涙を流す姿が見られました。

 

 式の最後には担任・担任補助より,子どもたちと保護者の皆様へ,ご挨拶🌟

一年間の感謝の思いを伝え,エールを送りました。

先生達の最後の言葉に,涙を流す子もいました。

 

あいにくの天気でしたが,無事卒園児を送り出すことができました。

保護者の皆様には,当園の教育・保育活動にご協力くださり,本当にありがとうございました。

子どもたちの今後のご活躍を,職員一同,心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ