在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

お別れ会(3~5歳児)

 |園行事


お別れ会前日の3月3日(水),年長組さんにこんな素敵な招待状が届きました✨✨

 

「あじさいぐみさん,明日うきうきフェステバルにきてください。」

 

「ひまわり組さん,うきうきチケットを入れるおさいふを持って遊びにきてください。」

年少・年中組の代表のお友達が,年長組のクラスを回って招待状を手渡してくれました😊

 

 

明日がとっても楽しみだね☺

招待状と一緒に届いた箱の中には,いろいろなコーナーで遊べるうきうきチケットが入っていました!

 

 

 

そして・・・3月4日(木)お別れ会当日を迎えました!

今年のお別れ会は,新型コロナウイルス感染防止のため年少・年中組がクラス毎にお店屋さんを開いて,年長組のお友達をもてなします✨

 

<はじめのことば>

 

「これからお別れ会をはじめます。」

「今日は,年長さんが楽しみにしていたうきうきフェスティバルを開きます。」

「楽しいコーナーがありますよ。」

「給食は特別メニューを用意しました!」

「みんなで楽しい時間を過ごしましょう。」

はじめのことばを言ってくれたお友達に沢山の拍手がおくられました。

 

:00 うきうきフェスティバルスタート♪♪

 

こちらは,ちゅうりっぷ組のお寿司屋さん。

お店の大将が中心となって開店準備に大忙しです😂

さっそく,年長さんと先生がお客さんになってきてくれました。

 

こちらは,すみれ組の手作りロケットコーナー。

「足りない物はないかな?」打ち合わせもばっちりです😉

「これすごい!よく飛ぶロケットができたよ。」

年長組のお友達が喜んでくれました。

<大工さんコーナー>

 

<おしゃれコーナー>

<ボーリングコーナー>

 

<スライムコーナー>

「お花畑スライムだよ❤」

こちらは,泡あわスライムコーナー!!

「シュワシュワ音がするよ~😆」

 

<レストランコーナー>

「ごちそうがいっぱいで,なんだかお腹がすいてきちゃったね😉」

 

11:30 給食(お別れ会スペシャルメニュー)

焼きそば,唐揚げ,ソーセージ,とうもろこし,枝豆,ポテトサラダ,チーズ,ゼリー,りんごジュース

子どもたちのリクエストメニューがたくさん!

 

ランチョンマット(年少・年中組から年長組へ)には,子どもたちが,心を込めて描いたイラストを印刷してあります。

こちらは,年長組から年少・年中組へ思いを込めて✨

 

 

 

12:20 美味しい給食をいただいた後は,会場をホールに移してお別れ会のしめくくり。 

 

<園長先生のおはなし>

「今日は楽しかったですか?

年長さんに喜んでもらえるように,年少・年中組のお友達が一生懸命準備をしてくれました。

うきうきタイムの時に,年長さんが優しく教えてくれたことへのありがとうの気持ちです。

もう少しで卒園式ですね。うきうきタイムの中で,あきらめずに頑張ったことを思い出して小学校でもがんばってくださいね。」

と,園長先生からメッセージをいただきました。

 

<おわりのことば>

「うきうきフェステバルは楽しかったですか?」

「年長さんにいっぱい遊んでもらい,とってもうれしかったです。」

「今日は,遊んでもらったお礼にプレゼントも準備しました。」

「いっぱい遊んでくれてありがとう!」

「小学校に行っても,たくさん遊んで,お勉強頑張ってください。」

「これで,お別れ会をおわります。」

「楽しい会を開いてくれてありがとう。」

年長さんからもお礼の言葉をもらいました。

 

カテゴリー

アーカイブ