在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

1月生まれのお誕生会(1・2歳児)

 |園行事

☆1月生まれのお誕生会(1・2歳児)☆

1月22日(金)1月生まれの誕生会を行いました。

 

うさぎ組2名,ひよこ組1名の誕生児です✨✨

冠には,可愛い笑顔の写真が入っています😊

 

 

 

☆先生からのインタビュー☆

 

 

先生に名前を呼ばれると,照れくさそうに「はい!」と返事をしていたお友達でしたが...😅

先生からのインタビューになると,好きな仮面ライダーや好きな色,何歳になったのかを大きな声で立派に答えていました👏

 

 

 

インタビューのあとは,みんなで「おめでとう!!」を言って拍手でお祝いしました✨✨

 

 

 

☆先生からのプレゼント🎁☆

 

先生からのプレゼントは,『マジックスクリーン』という,スクリーンに映っているシルエットは誰かな⁇というクイズ遊びでした!

スクリーンから少しずつ出てくる絵にくぎづけの子どもたち👀

ひよこ組さんもわくわくドキドキの様子で,みんなスクリーンに夢中です😍

 

 

一番最後は,スクリーンからアンパンマンが登場し、「わぁ~!!」という歓声と共に子どもたちは大喜びしていました😊

 

 

 

☆誕生会特別メニュー☆

誕生会特別メニューは,『ゆきだるま』の形をしたライス,鶏肉のチーズ焼き,ジャーマンポテト,クラムチャウダー,デザートはバナナでした!!

 

 

 

「すごい!ゆきだるまだよ!!」と嬉しそうにパクパクと頬ばり,みんなで美味しくいただきました😋

 

 

カテゴリー

アーカイブ