在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

開園記念式

 |園行事

1月22日(金)に開園記念式を行いました。

蒲町こども園は蒲町幼稚園時代を含め,今月26日に39周年を迎えます。

今回は新型コロナウイルス感染防止のため,クラスごとに行いました。

子どもたちに担任より,蒲町こども園の歴史について,話をしました。

「こども園が39歳を迎えること」や,「昔のこども園はどんな姿だったのかな?」と写真を見せながら伝えました。

子どもたちは興味を持って先生の話に耳を傾けていました。

 

こちらが昔の蒲町こども園(当時は幼稚園)です。

園の周りには豆畑が広がっていました。

 

これはなんと,航空写真の様子です。

「かばのまち」と先生と子どもたちで人文字を作り,記念写真を撮ったそうです。

 

開園記念式の最後に,記念品の紅白餅をもらって,みんなにっこり!うれしそう🌟

ご家庭でどうぞお召し上がりくださいね。

カテゴリー

アーカイブ