在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

1月 誕生会

 |園行事

1月22日(金)に1月の誕生会を行いました。

去年に引き続き,コロナウイルス感染防止のため,クラスごとに実施しました。

1月のお誕生者(3~5歳児)は全員で17名です。

 

今回は年中組の誕生会の様子をお伝えします。

 

まずはインタビューです!

ちゅうりっぷ組のお誕生日者は,大きくなったらプリキュア,新幹線の運転手,野球選手(楽天,ソフトバンク)になりたいと答えてくれました。

 

続いてはすみれ組。

大きくなったら,警察官(2名),お花屋さん,仮面ライダー,五条悟(呪術廻戦のキャラクター)になりたいと教えてくれました!

みんなの願いが叶うといいですね☆ミ

 

続いては先生からの出し物です。

ちゅうりっぷ組は「雪だるまさんとケーキ作り」・・・のはずが,ケーキをオーブンで焼こうとしたら,雪だるまさんが溶けちゃいそうになってしまいました・・・。

さて,どうしようか・・・。そこでみんなは,雪を作ることに!しかし,どうやって・・・。

そこで先生は魔法の粉と魔法のクリームを取り出しました!その2つを混ぜると・・・

なんと雪ができあがりました!無事に雪だるまさんとケーキを作ることができました🍰

 

すみれ組は「くいしんぼうさぎの人形劇」をしました🐰

うさぎが食べるものは・・・まっくろ!?

食べ物はシルエットになっていました!

シルエットクイズに正解しないと,くいしんぼうさぎは食べることができません!!

うさぎが無事に食べ物にありつけるよう,子どもたちは必死になって,考えてくれました。

 

新年を迎えて初めての誕生会。

楽しく過ごすことができました🌟

 

カテゴリー

アーカイブ