在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

第3学期始業式(3~5歳児)

 |園行事

朝からしんしんと降り続いた雪が,園庭を真っ白に染めました☺

 

 

皆様,あけましておめでとうございます。

今年も,蒲町こども園『せんせい‘s blog』をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

令和3年1月12日(火)

銀世界と化したこども園の園庭に,子ども達の賑やかな声が戻ってきました。

寒さに負けず元気いっぱいの子ども達に負けないよう,先生たちも頑張ります😊

 

 

本日の始業式は,新型コロナウイルス感染防止対策のため,広いホールで学年ごとに行いました。

 

<年少組>

「みんなが揃うのは久しぶりだね😉」

「元気だったかな?」

園長先生に,『十二支のはじまり』のお話を読んでもらいました。

十二支の仲間に猫がどうしていれてもらえなかったのか,なぜ牛が2番目になってしまったのか,を教えてもらいました。

 

 

<年中組>

全員マスクをして集まりました。

口元は見えないけれど,みんなに会えて嬉しいニコニコの笑顔が見られました😊

年中組さんも,園長先生の読み聞かせに,じーっと耳を傾けています。

「今年は丑年だよね!」と教えてくれたお友達もいました😉

 

 

<年長組>

「あけましておめでとうございます!」

新年のご挨拶がとても立派です✨✨✨

園長先生に,今年の干支 丑年の『牛』について教えてもらいました。

 

「牛は,ゆっくりのんびりしているけれど,いろいろなことをよーく考えているんだよ。そして,最後までやりきる頑張り屋なんだよ。友だちと一緒によく考えて,最後まで頑張れる年長さんになろうね。」

 

 

 

年長組のみんなは,春には小学1年生です!

こども園で楽しい思い出をいっぱい作ろうね😆🙌

カテゴリー

アーカイブ