在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

年長児 園外活動 冒険広場

 |園行事

11月13日(金)

 年長児が園外活動として,冒険広場に行きました。

予定していた2日が雨のため延期となりましたが・・・今日は,おひさまが子どもたちの味方をしてくれたようです🌞

 

バスに乗って出発進行!!

「いってきまーす!!」

 

みんなで記念撮影をした後,好きな遊具を選んで遊び始めました。

 

 

 

 まずはターザンロープ!

少し怖いけど,頑張ろう!ロープに飛び乗って,「それーっ!」

 一度乗ると楽しさが分かり,何度も挑戦する子どもたちでした。

 

 

続いてはローラー滑り台!!

とっても長~い滑り台に子どもたちも大興奮です😊

 

「はい,ターッチ!」

 

 

 

 

 そして最後はふわふわドーム!

飛んだり跳ねたり滑ったり・・・

いろんな動きを工夫しながら楽しむ姿が見られました。

 

 

 冒険広場には自然がいっぱい!

いろんな形のドングリも発見✨

 自分で見つけたドングリを見せ合いっこしながら,「そのドングリはどこにあったの?」と教え合い,ドングリ探しに没頭する様子が見られました。

 

 

 

 そして,こちらはカエルを捕獲・・・!?

さすがです✨

 

 

 自然いっぱいの空気を感じながら,思い切り体を動かして遊ぶことができました。

カテゴリー

アーカイブ