在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

年少組園外活動

 |園行事

10月28日(水)年少組のお友達が,冒険広場に出かけました☺

 「今日晴れてるから公園行くよね?」と登園時からハイテンションの年少さんたち😲

いつもより,トイレを済ませるのも,身支度をするのもあっという間で,

 「いってきま~す❕❕」

元気にご挨拶し,バスに向かいました。

 

 

 

 

園バスに乗ることを喜ぶお友達も,ドキドキでちょっぴり不安だったお友達も,ピッカピカなお天気や楽しい雰囲気に背中を押され,にこにこでバスに乗ることができました。

 

 

 

シートベルトを着けて,間隔も取り,マスクをつけてバスに乗ります。

 

 

さぁ,準備OK❕

ワクワクする気持ちを抑えながら,みんなお行儀よく座っています👍

 

園バスに乗って「しゅっぱーつ!」🚌

 

 

 

目的地の「冒険広場」に到着しました♪

 

 

駐車場から広場までは,お友達と2人組になって,仲良く手をつないで歩きます。

先生:「前のお友達を追い越さないように歩こうね☺」

上手上手👏その調子👌その調子👌

 

 

 

さぁ!広場に着きました☺記念の集合写真を撮ったあとは・・・

さっそく遊びましょう♪

 

おっきい滑り台するお友達,「よーい,どん❕❕」

「わ~~い!!」😊

みんな元気よく駆け出していきました。

「先生!行こう☺一緒にすべり台しよう♫」

長~い滑り台も,お友達と一緒にチャレンジ👍

みんなの笑顔がいっぱい☆

楽しいね♫ うれしいね😊

 

 

 

一番人気はこちら👇

通称「ぼよんぼよん」✨

力いっぱいとびはねたら,空に手が届きそう😉

 

 

 

 

 

こちらは,草花つみ🌻 ❛おおばこ❜を集めて,「ママにお土産にする~♡」とにっこり😊

 

 

「あっ!?ちょうちょだよ!!採れるかな~?」草むらからいろんな虫さんが飛び出し,興味津々です。

 

 

「ぼくは,トンボをつかまえた!!」

いっぺんに2匹も👀❕ やったね!✌

 

 

こちらは「先生も一緒に鬼ごっこしよう!!」と,じゃんけん中。広い原っぱをいーっぱい駆け回りました。

 

 

爽やかな風に包まれながら,冒険広場を大満喫した年少組さんでした☆

カテゴリー

アーカイブ