在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

9月の誕生会(3~5歳児)

 |園行事

9月28日(月)に9月生まれのお友だちの誕生会(3~5歳児)をクラスごとに行いました。

今回は,年長組さんにお邪魔しました😊

 

 

<あじさい組>

あじさい組では,6名のお友達をお祝いしました!

まずは,担任の先生から冠とカード,首飾りのプレゼントです♡

「ありがとうございます!」としっかりお礼を言えるところが,さすがですね☆

 

 

 

6歳になったみんなにインタビュー🎤「大きくなったら何になりたいですか?」

 

 

「ゴジラになりたいです!」「僕はアイスクリーム屋さんになりたいです。」「ポケモンマスターになりたいです。」「スパイダーマンになりたいです。」「わたしは建築家になりたいです!」「きめつの刃のねずこになりたいです。」

 

夢があるってとってもすてき☆みんなの夢が叶うように,先生たちも応援しています!

 

 

 

ひまわり組>

ひまわり組では,1名のお友達をお祝いしました!

みんなの前で堂々とお話しています😊

将来の夢は,「妹と一緒にケーキ屋さんになること」だそうです💛

 

☆夢が叶いますように☆彡

 

 

 

 

さて,この後は先生からの出し物の時間♬

会場をホールに移して,何だか楽しいことが始まる予感♥

 

 

プロジェクターに映されたのは,年長組の先生達。

その名も,

 

 

『年長Tubuチャンネル』<先生版>~得意技対決の巻~!

 

 

A先生は,2重跳びでC先生と対決💪

B先生は,卓球でA先生と対決💪

C先生は,腹話術やジャグリングで勝負💪

 

芸達者な先生達の様子や,時折見られる珍プレー(?)に上映会場は笑いの渦に包まれました😊

「いっぱい練習すると,できるようになるんだね!」

「みんなも得意なことをたくさん繰り返して,先生や友だちに見てもらい,もっと大好きになろうね!」

年長組担任の先生から,お話がありました。

 

 

 

 

楽しかった上映会の後は,お待ちかね♥おやつタイムです
  

 

 

みんなの美味しいお顔に幸せを分けてもらいました♥

 

 

 

次回,10月の誕生会(3~5歳児)は,年中組さんの様子をお伝えします。

お楽しみに!

カテゴリー

アーカイブ