在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

7月の誕生会(3~5歳児)

 |園行事

7月3日(金)に7月生まれのお友だちの誕生会が行われました。
(3~5歳児)3密を避けるため,クラスごと教室での誕生会です。
今回は,年中組さんの誕生会にお邪魔しました!!



<ちゅうりっぷ組>

7月の誕生会 担任の先生から,素敵な冠と首飾り,カードのプレゼント 嬉しそうな笑顔が光ります 将来の夢は何かな?先生の質問にちょっぴりドキドキしながら答えています。 「ビルドとスパイダーマンになりたいです!」

 

先生からのお楽しみのプレゼントは,カードシアター★ 

次はどうなるのかな?とわくわくしながら見入っています。

七夕の由来について,クイズに答えながら教えてもらいました☆彡

 

<すみれ組>

「今月生まれは誰かしら~♪ニコニコしてくるすぐわかる♪あの笑いんぼ♪この笑いんぼ♪
おめでとう(^^♪ おめでとう(^^♪」
誕生日のおともだちをお祝いする,元気な歌声が響きます。


「大きくなったら・・・まだ考え中です。」と答えてくれた〇〇くん。
夢いっぱい!希望いっぱい!
これからゆっくり考えようね。

 


先生からは,ペープサートのプレゼントです♬七夕にちなんだ,織姫と彦星のお話でした。

真剣なまなざしのすみれ組さん。物語の世界に入り込んでいるようです。

 

 

 

<笹飾りの様子>


みんなの願い事も叶うといいな☆彡

カテゴリー

アーカイブ