在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

6月誕生会(年少組)

 |こども園の様子

6月21日(月)6月生まれのお友達の誕生会をクラスごとに行いました。

今月は,年少組さんの様子をお知らせいたします。

 

 

<たんぽぽ組>

たんぽぽ組さんは,2名のお友達が4歳になりました。

 

担任の先生から,誕生カードをかけてもらいます。

 

大きくなったら,「かっこよくてやさしいお姉さんになりたいです。」

「はやぶさの運転手になりたいです。」

と,とても上手にお話できました。

 

 

「おめでとう!」

クラスのみんなからお祝いしてもらいました。

 

 

先生の出し物は,「おおきなかぶ」のエプロンシアターです。

うんとこしょ,どっこいしょ!

たんぽぽ組のみんなも力いっぱい引っ張って・・・

 

 

 

「わ~い!抜けた抜けた!」と歓声があがりました。

 

 

 

 

<さくらんぼ組>

さくらんぼ組さんでは,3名のお友達をお祝いしました。

 

大きくなったら,何になりたいのかな。みんなで聞いてみようね。

 

 

先生のマイクに向かって,一人一人教えてくれました。

 

「プリキュアパパイヤになりたいです。」

「みつりちゃん(鬼滅)になりたいです。」

「ウルトラマンゼロになりたいです。」

 

 

先生の出し物は,パネルシアター「ぶたのたね」

足の遅いオオカミさんは,なかなかブタを食べることができません。

 

 

この後どうなっちゃうのかな。

 

 

最後まで真剣に見入っていたさくらんぼ組さんでした。

 

 

 

<めろん組>

めろん組では,2名のお友達をお祝いしました。

「大きくなったら,シンカリオンとパトカーになりたいです。」

 

「まだ,考え中です。」

夢が決まったら教えてもらうのを楽しみにしているね。

 

 

 

 

先生からのお楽しみは...

パネルシアター「おおかみと七ひきの子やぎ」です。

 

「子やぎたち,お母さんだよ。開けておくれ。」

大変!悪いおおかみの声にだまされて,扉を開けてしまった。

子ヤギたちが食べられてしまい,心配顔のめろん組さん。

でも,大丈夫。ちゃんとお母さんやぎが助けてくれて,みんなでほっとしました。

 

 

 

次回は,年中組さんの誕生会をお伝えします。

お楽しみに!

 

カテゴリー

アーカイブ