在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

プール活動(3~5歳児)

 |こども園の様子

子どもたちが楽しみにしていたプール活動が始まりました。

今年は新型コロナウイルス感染防止対策のため,クラスごと10人ずつのグループに分かれて,活動します。

 

 

 

<年少組>

大きなプールにちょっぴりドキドキ。

水の中をワニさんみたいに歩けるかな。

 

 

プールの水は,冷たくて気持ちがいいね。

 

 

 

プールのふちに腰かけて,足をバタバタできるかな?

 

 

今度は,水の中にゆっくりおしりをつけてみよう。

 

 

プールの端から端まで行ってみよう。

 

 

「わ~い。楽しい~。」

はじける笑顔がかわいいね。

 

 

 

 

<年中組>

「プールだ!やったー。」

子どもたちのワクワクが伝わってきます。

 

 

 

今日は,滑り台を使ってプールに入りましょう。

 

 

 

魚が泳いでいるよ。捕まえられるかな。

 

 

 

プールの水が,お日様に当たってキラキラ輝いて見えました。

 

 

 

<年長組>

 

年長組さんは,久しぶりのプール活動です。

 

 

 

身体に水をかけたり,

 

 

 

 

バタ足したり,

 

 

 

水に慣れたら,魚が泳ぐ水族館をイメージして,歩いてみたり。

 

 

今後もコロナ対策を徹底し,楽しく安全にプール活動が行えるようにしていきます。

 

 

カテゴリー

アーカイブ