在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

初めての体育教室(年少組)

 |こども園の様子

先日,年少組さんが初めての体育教室に参加しました!

 

 

<たんぽぽ組>

「初めまして。今日から一緒にいっぱい身体を動かして遊ぼうね!」

体育教室の先生が自己紹介をしました。

 

 

 

「風船を膨らませて,離さないようにしっかり持っていてね。」

目には見えない風船だけど,手から離れないように大事そうに掴んでいます😉

 

 

 

 

「さぁ!風船を持っておさんぽへ行こう✨」

 

 

 

「あれ?あれは何だろう?」

みんなで頭上を見上げています。

 

 

 

「窓の外に何かあるよ!」

みんなで探検しながら,ホールを回りました。

 

 

 

 

<さくらんぼ組>

「みんなで体操をするよ~。先生の真似をしてみてね😊」

 

 

 

「まずは,みんなでおいしいおにぎりを作るよ🍙

みんなのおにぎりには何の具が入っているのかな~?」

 

 

 

「次は,メガネをかけて~・・・

 

 

 

「覗いてみよう👀!」

何が見えるかな~😆

 

初めての体操,とっても上手にできたね♪

 

 

 

 

 

<めろん組>

「あらあら大変!お散歩の途中で,風船を手放しちゃった💦」

「風船が飛んで行っちゃったよ~😢」

イメージしながら,楽しく身体を動かします。

 

 

 

今度は,「お座り上手にできるかな?」

 

 

 

今度は,カメさんのポーズ🐢

 

 

 

次は,ゴリラさんのポーズ🦍

 

 

「めろん組さん,動物のまねが上手だったね😉

また,先生と一緒に身体を動かして遊ぼうね」

カテゴリー

アーカイブ