在園児限定動画配信

せんせい’ s BLOG

お散歩へ(1・2歳児)

 |こども園の様子

🍂1・2歳児 ~お散歩~

 10月15日(木)

 秋晴れの中,1・2歳児の子どもたちは,近隣の公園へ散歩に出かけました☀

前日に「明日は公園に遊びに行ってみようよ!」と話すと,「やったー!!」と大喜び。

 

お散歩(1・2歳児)

うさぎ組さんは以前から「今度,こども園の近くの公園に歩いて行ってみようか?」と散歩用リングを使って,みんなで一緒に歩く練習をしていたので,期待も膨らんでいました。こども園の廊下もまっすぐ歩けて準備万端です。

 

 

 さぁ,散歩車に乗ったひよこ組さんと一緒に,本日出発です。

 「いってきま~す!!」

嬉しそうな,大きな声が響き渡りました☆

 

 おっ?こども園にはなかった,横断歩道!

 「ピッと止まって~」

 

 

 

 

 「右を見て~!」「つぎは左だよ~!」・・・車は来ていないかな?

 

 

 「さぁ,みんなですばやく渡るよ!!」・・・手をあげて,息もぴったりです😊

 

 

 

 

 

 目的の公園へ到着。ルールを守って仲よく遊べるように,まずはお約束。先生の話を聞いて・・・

 

 

 

 一斉に好きな遊具へ走り出しました!

 

 

 こども園とは違った遊具に,大喜びでチャレンジ! 笑顔があふれます✨

 

 

 

 

 ドキドキの体験,先生と一緒なら怖くないよね💛

 

 

 

 

 いっぱい遊んだ帰り道。「先生,ぼくの家,ここだよ!」「ねぇねの学校,ここだよ!」・・・そんな会話を楽しみながら帰りました。

 

 

 

 

 

 先日,10月のお誕生会がありましたが,1・2歳児クラスは誕生者がいませんでした。

思い切りわくわくタイムを楽しんだ後に,お楽しみのお給食 !!

 今月のお誕生会メニューは,ハロウィンをイメージした,紫キャベツのサラダ・にっこりポテト・ローストチキン・かぼちゃのスープ,オレンジ,そして,まっくろくろすけのおむすびでした❕❕

 

 

1・2歳児お散歩

 (どこから食べようかな~?)・・・まっくろくろすけとにらめっこ☻ 

 

 もりもり食べて,

「せんせ~,おかわり~❕❕❕」

・・・食欲旺盛,まさに『食欲の秋』,『芸術の秋』でした。

 

カテゴリー

アーカイブ