在園児限定動画配信

未分類

子育て支援室

かばっこくらぶ・子育支援講座(5月)

~かばっこくらぶ~

☆『公園へお散歩に行こう』

今月は,園バスに乗って近くの公園にお散歩に行ってきました。

「滑り台する~」と大喜びで滑ったり,友達に「いくよ~」とボールをポーンと投げたりして

たくさん遊びました。

 

 

 

 

 

 

少し大きな滑り台にも挑戦。「行くよ,見ててね」と一生懸命登っていました。

 

 

「やっほー見えるかな?」と何度も楽しそうに手を振っています。

 

 

暑いときは日陰で休憩・・・。石で砂にお絵描きもしてみました。「描けた~」と喜ぶ姿も見られました。

 

 

~子育て支援講座~

☆「umine(ウミネ)」

今月は¨ウミネ¨さんを講師にお招きしました。

子どもたちが知っている動物がたくさん出てくる絵本を用いて,歌を聴かせていただきながら動物の真似をしました。

「ぞうさん,どしーんどしーん」,「きりんさん,くびをびよーん」ととても喜んでいました。

 

そして,お家の方とも一緒にたくさん触れ合いました。カンガルーのようにたくさん抱っこしてもらったり,高く抱き上げてもらったり,親子で満面の笑みを見せていました。

 

 

そして最後はゆったりと,お弁当箱の歌や保護者向けのゆったりと落ち着ける曲を聴いたりしました。

 

 

来月もまた,講師をお招きして講座を行いますので,興味のある方は是非ご連絡ください。

 

 

☆かばっこくらぶの会員を募集しております。

(平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれの2歳児限定です)

是非,園へお問合せください。

カテゴリー

アーカイブ