在園児限定動画配信

未分類

子育て支援室

かばっこくらぶ(5月)

~かばっこくらぶ~

☆5月の活動は,『野菜の苗と花の種を植えよう』でした。

いちごグループは¨なす¨,ばななグループは¨ピーマン¨,ぶどうグループとみかんグループは¨オクラ¨の苗植えをしました。

 

初めて見る苗を恐る恐る触ってみたり,匂いを嗅いでみたりしました。

「ザラザラするね…」「匂いはしないね」と確かめたり,「ピーマンはどうかな?」とじっくり観察したりしました。

そして最後に,「大きくなーれ」とみんなで水をかけてあげました。

 

 

そしてもう1つ,¨ひまわりの種¨はプランターに植えました。

グループ毎のプランターを,これから活動の度に生長を観察していきます。

夏野菜をたくさん収穫することができたら,スタンプ遊びを計画中です。

カテゴリー

アーカイブ